体脂肪を減らすハーブ(ジャムウ)SUSUT PERUT

カテゴリー:

農業ブログ/所長のつぶやき

「美しさ」は国や人によって違いますが、少なくとも私の「美しさ」のベクトルとインドネシアの美しさのベクトルは同じ方向です!

私自身の理想の体型に対する思いは今でも持っており、農作業しながら、この辺の筋肉を鍛えるには・・・なんて思って畑を耕しています。

私は細身なので筋肉をつけたい方ですが・・・今回紹介するジャムウ(ハーブ)は、裕福なお腹をお持ちな方にお勧めのジャムウです。

その名は「SUSUT PERUT」で、その意味は、正に「お腹をススっと小さく」です。

説明書によれば

豊満や肥満は過剰な脂肪蓄積が原因であり、脂肪蓄積はお腹周辺に現れてます。

ごもっとも!
体脂肪を減らすハーブ

SUSUT PERUTは、脂肪を減らす効果と脂肪の蓄積を抑える効果のある天然成分のみで作られており、筋肉を強化し、体をスリムで引き締まった健康的な体に変えてくれるそうです。

本当かどうかは分かりません!?

しかもゼラチンカプセルは、イスラム指導者会議(MUI)によるハラル認定されたゼラチンを用いて製造されています。

この辺は、イスラム教徒の多いインドネシアの拘りですね。日本でも旅館経営者とかで、インドネシアに限らず、海外からの旅行者を迎え入れようと考えている方は、イスラム教徒への心配りを忘れることは出来ませんよ。

イスラム教徒数は数百万人いますから・・・

また、カプセル、カプレット、錠剤のすべての製品については、使用期限内使用と下記注意事項を守るように心がけてください。特にカプセルについては、注意事項を厳守してください

とのことです。

製品を最高の状態で利用するための注意事項:
1. 空気中の水分と反応し傷みやすい製品ですので、開封後は早めにご使用ください。また冷暗所で保管してください。
2. ボトルや小袋に入っているシリカゲル(乾燥剤)は、本商品を湿気から守りますので、決して捨てないでください。

服用法:
錠剤:毎日2回、1回5錠。必要応じて、服用量の増減が可能
カプセル:毎日2回、1回5錠。必要応じて、服用量の増減が可能

その他:
本製品の使用のほか、定期的な運動、低カロリーと脂肪の少ない食事を推奨とあり、

成分は、
Gallae 没食子(ぼつ しょくし)
Guazumae Folium グアズマ葉
Lignum Sappan 蘇芳(スオウ)
Curcumae domesticae Rhizoma 秋ウコン(根)
Gambir ガンビールノキ(阿 仙薬 (あせんやく))
の5種類です。

いずれも健康に良いジャムウですので、効きそうな気もしますが、試していませんので、その効果は分かりません。

すべてのことに言えるのでしょうが、低カロリー、高タンパクな食事(野菜中心の食事)と適度な運動、ストレスのない生活が出来れば、ジャムウに頼らなくても良いのでしょう!

が・・・

私たちの周りには、多くの甘い誘惑で包囲されていますので、現実的には「なかなか?」ですよね。

ということで、うまくジャムウと付き合いながら、1歩ずつ進むことが一番の近道なような気がします。

私は、理想の体型になるべく今日も畑仕事がんばります!

農業科学応用研究所所長のつぶやき