国産チアシードの開花

カテゴリー:

国産チアシードの開花

国産チアシードを栽培して2年目。

昨年より10日程遅い開花となりました。

開花が始まったばかりですので、まだ蕾が多いのですが、咲いている姿を見ることが出来たのは、少しほっとします。

1年ぶりの花を観察すると、

左右対象で、小さなカトレアのように見えます。

国産チアシードの開花

これからますます寒暖の差が厳しくなり、何処まで咲いてくれるのか?!

少し不安ですが・・・

時折観察しながら、今年も国産チアシードを収穫できることを期待したいと思います。

チアシードも日本の栽培環境に慣れてきていると思うので、来年は、国産チアシードの栽培体験でもしようかな。

希望する人がいればの話ですけど・・・。

農業科学応用研究所 所長のつぶやき