国産キヌアの生長記録-2017.6.14

カテゴリー:

国産キヌア生長記録-2017.06

播種から2カ月半が経過したキヌア。
国産キヌア-生長記録-2017年6月
4月、5月と記録的な少雨に加え、季節外れの高温がキヌアや花豆に重大な影響を与えました。

さすがにこの天候は予想だにしていなかったため、対策には苦慮しています。

比較的乾燥に強いと言われるキヌアであっても、この天候には勝てるものの少なく、圃場を去っていくものも少なくありませんでした。

今回の予想外の天候の中で、キヌアが見せてくれたいくつかの特性を目にすることが出来たことは大きな収穫となっております。

極限の状態になって、食害を受けて、教えてくれる植物の能力のすごさ

実際に圃場で出て、栽培を行うことの大切さを感じさせてくれるキヌア生長記録です。

ノウカス店長のつぶやき