グァー豆(クラスタ豆)の食べ方(6,7例)

グアー豆(クラスタ豆)の食べ方(6,7例)

食べ方のご紹介については、前回で一旦終了といたしましたが、知人へグァー豆を渡したところ、

新しい食べ方をお教えいただいたので、定番のカレーと一緒にご紹介いたします。

お教えいただいたのは、バター炒めです。

バターで炒め、お好みで塩、胡椒をかけるだけのとってもシンプルな料理。

なのですが、

これがとっても美味しいのです。

私は、インゲンマメを噛んだ時の「ぎゅっ、ぎゅっ」という音が苦手で

あまり好んで頂かないのですが、このグァー豆は、適度の食感があり、とっても美味しく頂けます。

機会がありましたら、是非ご賞味ください。
国産クラスタマメ(グァー豆)-食べ方-例6&7
次に、6例目は定番中の定番「カレー」に入れてみました。

煮込んでも、失われない適度の食感とカレーの黄色の中に緑の色どりが、とっても良く、しかも美味しいです。

さすが、インドで豆カレー等には欠かせない食材だな、と感じます。

また、先日、管理栄養士の妻の知人にもお裾分けをさせていただきましたので、

何か美味しい食べ方をお教えいただいた時には、ご紹介させていただきます。

炊き込みご飯、豚肉の野菜包み、グラタンも良いのでは?とのアドバイスを頂きました。

一生懸命作っている健康野菜の食べ方を通して、いろんな人と繋がっていくのも、とっても良いものですね。

ノウカス所長のつぶやき