2月10-11日、ついに新加工品がデビュー

ハーブクッキー新発売

2017年は自然の厳しさを実感した1年でしたが、その中でも頑張って育ってくれた野菜、ハーブたち。

この野菜、ハーブを使った新加工品を一緒に取り組んでくれる企業・団体等を2017年11月より探して・・・・

やっと、一緒に取り組んでくれる法人と巡り合えました。

その新商品は、「健康クッキー」!

「なーんだ、クッキーか?」と、思われるかもしれませんが、中身が違います。

使う食材は、国産小麦、発酵バター、きび砂糖、アーモンドプードル、卵など、拘りぬいた食材に無農薬、無化学肥料で、栽培した野菜・ハーブを丁寧にゆっくりと、天日干しした後に粉末したものを贅沢に使用しました。

余分なものは入っておりません。

だから、賞味期限は30日です。

今回は、1袋60g入りで、種類は、ビーツ(赤)、キクイモ、フェヌグリーク、決明子の4種類です。
キクイモクッキー、フェヌグリーククッキー
ビーツクッキー、決明子クッキー
6月には、ビーツ(黄色)、マリアアザミクッキーの追加も予定しています。

例えば、ビーツクッキーは、1袋に150gのビーツ(生)が1/4相当が入っています。

他のクッキーも同等の量が入っています。

生産者だからできる採算度外視の「健康クッキー」。

発表会は、2月10-11日 ふっかちゃんの郷、花園直売所特設イベント会場(埼玉県深谷市)です。

お近くにお越しの際には、是非お立ち寄りください。

ノウカス店長のつぶやき