アグリフードEXPOに参加して

埼玉県のブースをお借りして、アグリフードEXPO(8月21-22日)に出展しました。

いろいろな思考を凝らし、全国から集まった来た生産者と食品加工会社。

肉、餃子、メロン、餃子、アイスクリーム、ジャム・・・どれも美味しそう!

美味しいものは、脂肪と糖で出来ている!」ってことが、とっても実感できた日本最大の食の祭典。

その中で、弊社は、健康をテーマにしたニッチな野菜と加工品・・・どれもこれも地味なものを、あれもこれも陳列したため、的がぼけてしまった。

ここは反省するべき点。

多くの来場者の中で、弊社の菊芋酢、ビーツ酢を目当てにお越し頂いた方がいた。 お酢の香りを確かめ、そして原液のお酢の味を確かめる!

なんかすごい!って思った瞬間でした。

これからは機能性酢がヒットすると思うと言ってくださる方

ビーツや菊芋に興味をもってくださる方

日本でパースニップを見れるとは思わなかったと感動をしてくれる方(パースニップを栽培してよかったと思えた時)

現在のところ、パースニップは暑さにも負けず、順調に成長していますので、販売は12月中旬からと思います。

今回の反省点を踏まえ、次回は的を絞った展示をしたいと思います。

次回の商談会は、10月31日埼玉アリーナになります。

初めてのEXPOの参加、とっても勉強になりました。

県関係者の方、参加する機会を頂戴し感謝申し上げます。

ノウカス所長のつぶやき