美しく健康な肌を維持するハーブ(ジャムウ)Cantik Ayu

カテゴリー:

農業ブログ/所長のつぶやき

女性に限らず、誰でも実年齢より若く見られたいものです。

そして、年齢を増すごとに実年齢と見た目の差が大きくなっていきます。

私たちは、日々の生活の中で、ストレス、紫外線、化学物質、重力等の影響を受けており、この影響が肌に現れ、シワ、シミ、たるみなどの症状が顔や肩の見えやすいところに現れます。

少しでも少なく、遅くするために日々の肌ケアや適度の運動をしている方も少なくないのではないでしょうか。

今回は、そんな方を内面からサポートするジャムウ(ハーブ)「CANTIK AYU」を紹介いたします。
美しく健康な肌にするハーブ

CANTIK AYUはいつも若々しく、活動的に見えるように顔や身体のお肌を改善させるのに非常に有効で高品質なハーブやハーブエキスを伝統的なインドネシアのレシピに基づき、最新の技術により作られています。

インドネシアは、知る人ぞ知る「エステ発祥」の地。植物資源の豊富さに加え、古よりハーブを使ったレシピがその土地土地にある「美の国」なのです。

しかも、このジャムウシリーズは、どれも数ミリの程度の錠剤で、値段も現地で買えば200円程度ですので、大変飲みやすく安心して続けられると思います。

目的:
若々しく健康な肌を維持したい方

用途:
服用は1日5錠を基本とし、個人のニーズに合わせてその量を調整ください。

成分:
Kaempferisae Rhizoma サンナイ(山奈)
Usneae thallus サルオガセ葉
Gambir ガンビール(大黄阿仙薬(あせんやく))   
Curcumae rhizome ウコン
Centellae herba ツボグサ

特に「ツボクサ」は、別名ゴツゴラとも呼ばれ、アンチエイジングの他、認知症、アルツハイマー、うつ病、便秘、精神神経疾患など多数の効果が期待されているスーパーハーブの1つです。

日本でも苗が売っていますので、自宅で栽培しサラダで食べることをお勧めします。

私も育ててみることにします。

農業科学応用研究所所長つぶやき