野菜洗浄剤・除菌

vegitable cleaner

無農薬野菜,健康野菜を育てる農家ノウカス

野菜洗浄剤・除菌

野菜・果物洗浄剤としての効果・効能

除菌・野菜洗浄剤のすぐれた特徴

見えない汚れを徹底除去

野菜や果物には、一般生菌類、ワックス、残留農薬などの目に見えない汚れが付着しており、これらを体に取り込むことは決して体に良いものではありません。
焼成カルシウムは、水洗いだけでは落とすことができない汚れを徹底除去します。

抗菌効果で鮮度保持

焼成カルシウムは、野菜や果物の汚れを取り除くと同時に、その表面を天然素材で抗菌コーティングします。
これにより、菌の繁殖を抑え、野菜や果物の鮮度を保つことができます。
通常より長期間、野菜や果物のおいしさを楽しめます。

100%天然素材成分

焼成カルシウムは、優れた洗浄・除菌力と高い安全性を両立した除菌・洗浄剤として利用できます。
化学薬品は一切使用せず、天然のホタテ貝殻を原料として作られたています。
直接体に取り込むものを洗う洗剤こそ、高い安全性が求められます。

使用方法

2リットルの水に対して焼成カルシウム粉末を2~3g入れ、軽く混ぜた後5-10分浸けおきします。
付着しているワックスなどの汚れが浮き出て、水が濁ります。
野菜や果物を取り出し、水で軽くすすいでから、お召し上がりください。

2次利用 土壌環境の汚染 ご使用後の洗浄液は、排水口や三角コーナーへ流すことで、ぬめりや臭いの原因となる菌の繁殖を抑えます。また、洗浄液は土壌中和剤としても利用可能です。
食味向上 土壌環境の汚染 野菜・果物の成分を損ないませんので、野菜・果物本来の「うま味」を味わうことが出来ます。
冷蔵保存 土壌環境の汚染 冷蔵保存する場合には、洗浄後水洗いをせずに水けのみを軽くふき取った後ビニール袋等に入れて冷蔵保管してください。食べる時に軽く水洗いしてください。

スプレー除菌の主な用途
●衣類・布製品・マスク
衣類・寝具・布製ソファー・ぬいぐるみなどはシミの原因となりますので、必ず30cm 以上離してスプレーしてください。
●キッチン・バス・トイレ
まな板・三角コーナー・お風呂場・洗面台・トイレ便器などはそのままスプレーし、使用後の拭き取りや水洗いは不要です。
●玄関・靴箱・クローゼット
湿気が溜まり易い空間に、直接スプレーする。革靴等にはご利用いただけません。
●生ゴミ
対象物から20~30cm 離し、1 ヶ所に集中させずにまんべんなくスプレーしてください。15cm 四方に1 回が目安となります。

ふき取り除菌の主な用途

有用微生物の培養

●キッチン・バス・トイレ
トイレ便座は、焼成カルシウム水溶液を含ませ、拭いてください。
●家電製品・家具・床
電子レンジ、リモコン、キーボードなどは乾いた布などに焼成カルシウム水溶液を含ませて拭いてください。

無農薬、無化学肥料栽培でじっくり育てる無農薬野菜,健康野菜を作る農家ノウカス
TO TOP