腰痛・筋肉痛の治療するハーブ(ジャムウ)SAKIT PINGGANG

カテゴリー:

農業ブログ/所長のつぶやき

日本人に多いといわれる肩こりと腰痛

私も肩こりと腰痛に悩まされれているその1人です。

何時もカイロプラティックへいくと、

「ストレートネックに、腰の筋肉はガッチガッチ」

と言われる始末・・・。

とあるカイロプラティックに教えていただいた骨盤運動・・・骨盤にチューブゴムを巻いて腰を回転させる運動・・・するのですが

思いついたときにするのでは、良くなるはずもありませんね。

私と同じ境遇の方も多いかと思いますので、

今回は、腰痛、筋肉痛を治すジャムウ(ハーブ)「PIL SAKIT PINGGANG」を紹介します。
腰痛・筋肉痛の治療するハーブ
説明書によれば、

男女問わず、長時間の座り仕事や重労働により腰痛、排尿障害、筋肉痛に苦しんでいる方を対象としていますが、腎臓結石を伴う腎臓病の方には、別のジャムウKelingの方を勧めています。

PIL SAKIT PINGGANGは、高品質の素材を使って、インドネシアの独自の製法により作られています。このハーブは痛みを伴うあらゆる疾患を改善するためのお手伝いをいたします。容易に続くられるように、水に溶けやすい錠剤タイプにしました。

その他推奨としては、SAKIT PINGGANGに加え、出来るだけ水分を取るようにしてください。

とのことです。

服用法としては、毎日3回、1回5錠で

成分としては、
Sericocalycis Folium Extract セリコカリシス葉エキス
Phyllanthi Herbal Extract ユカンエキス
Orthosiphonis Folium Extract オルトシホン葉エキス
Zinglbehs Rhlzoma ショウガ
の4種類です。

このジャムウがあるということは、意外にインドネシア人も肩こり・腰痛で悩んでいるのでしょうか?

近代化目覚ましいインドネシア・・・仕事も座り仕事が多くなっているのかもしれません。

仕事も大切ですが、健康が一番ですよ。

疲れがたまったら、農作業でもいかがですか?

農業科学応用研究所所長のつぶやき