2020埼玉県農商工連携フェア

2020年2月5日開催の農商工連携フェアに初出展いたしました。

今回のフェアでは、2020年販売予定の菊芋、ビーツ、パースニップの野菜とその加工品を展示、ご試食いただき、様々な感想と使用法、改善案を頂き、とっても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

特にパースニップの魅力を多くの方に知っていただいたことが、何よりの成果となりました。

色々なご意見ありがとうございました。

今回のフェアーを通して頂いたご意見を新加工品に反映し、出来次第、順次発売をしていきますので、その際にはよろしくお願いいたします。

主な新加工品は以下の通りですので、もう少しお待ちいただけましたら幸いです。

◆パウダー
菊芋、ビーツに加えパースニップのパウダーを新発売いたしました。パースニップはまだまだ認知度の低いセリ科の野菜ですが、イギリスでは大変人気のある野菜の1つです。

◆ジャム
柚子香るジャムシリーズとして、赤ビーツ、黄ビーツ、パースニップの3種類をご用意たしました。糖度は47度の低糖度で、しかも水溶性食物繊維(イヌリン)を高配合することで、糖質による急激な血糖値上昇を穏やかにし、しかも余分な糖質を体外に排出する効果期待できる仕上げになっています。

◆スムージー
赤ビーツ、パースニップの2種類をご用意いたしました。ビーツもしくはパースニップとリンゴ、酸化防止として柚子果汁を加えた濃厚なスムージーベースをご用意いたしました。豆乳やヨーグルトを加え、オリジナルのスムージーとしてお楽しみいただける他、デザートソースとしてもお楽しみできるように仕上げています。

◆甘酢漬け
菊芋、ビーツ(赤色、黄色)、パースニップの4種類をご用意いたしました。素材の味を堪能していただきために、甘さ控えめでの味付けとしました。しかも漬汁を利用できるように工夫しており、スムージーベースを混ぜ合わせると、ドレッシングとして利用できるようにしております。

◆ドレッシング
和風ベースと豆乳ベースの2種類をご用意いたしました。和風は生姜ベースでさっぱり系、豆乳はニンニクベースで甘さとコクを感じられる仕上げとしました。水溶性食物繊維(イヌリン)を配合し、添加物の増粘剤を使用しない体に優しいドレッシングとしております。

今後も菊芋、ビーツ、パースニップの魅力を知っていただける加工品を開発してまいりますので、よろしくお願いいたします。

ノウカス店長より